ニュース

2018-12-19
人間福祉

ホームカミング通信115号

今年もあと僅かとなりました。2018年12月、ホームカミング通信115号の担当は、藏野ともみ先生です。

国家試験まであと1ヶ月です。

今年の1月も私が担当だったので、一年の始まりと終わりを偶然にも担当することになりました。皆さんはどの様な一年を過ごされましたか。

多摩キャンパスは、人間関係学部のみとなりました。これが一番の出来事です。「寂しい」と思われるかもしれませんが、実は本学部は学生数1000人弱であり、この規模の大学は全国にたくさんあります。

さらに、広大な敷地を私たちは大切に楽しんで使っています。事務部の皆様にも学生支援を精一杯して頂いているので、私たちも頑張ろうという気持ちになっています。

卒業生の皆さんの存在も私たちの大きな力です。どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

大学は、卒業論文発表会が終わり、国家試験や就活の追い込みです。私たちもあと一踏ん張りです。

卒論発表会の様子。今年は全てのゼミが合同でポスター発表を行いました。

その様な中ではありますが、年明けにホームカミングディを実施します。詳しくは今後ホームページ等を通じてお知らせをしますので、ぜひぜひお誘い合わせの上、冬の多摩キャンパスにお出かけください。

2019年1月26日土曜日です。ワークショップ等、卒業生同士、教職員と卒業生が交流できる機会を作ります。皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。

 年末年始、お身体を大切に、皆さんと皆さんの周りの方々が幸せな新年をお迎えになることを心から願っています。

ニュース一覧

PageTop