ニュース

2019-10-25
人間福祉

人間福祉学科「ホームカミングディ2019」を開催

人間福祉学科「ホームカミングディ2019」を開催しました。

10月19日(土)、20日(日)の2日間、多摩祭(大学祭)に併せて、人間福祉学科のホームカミングディを開催致しました。

今年度は、7号館(旧:人間関係学部棟)ラウンジに卒業生と教職員がお話しをするブースを設けました。ホームページ等を見てお出でくださった70名を超える皆様、本当にありがとうございました。

教員からのメッセージボードに目を通してくださったり、自由に近況をお知らせ頂くノートには30名くらいの方々がメッセージを残してくださったりしました。

卒業生1期生から17期生まで、友だちやご家族とお出でくださって、おしゃべりの輪が広がっていました。

また、同時に開催された本学に新設された共生社会文化研究所設立記念講演やシンポジウムにも20名近い卒業生が参加してくださいました。『働くことを通して考える共生社会~誰もが生き生きと働ける社会を目指して~』というテーマで村木厚子氏(元厚生労働省事務次官・共生社会文化研究所顧問)の講演等を熱心に聞いていました。

これからも様々な発信をしていきますので、ぜひ「学び」に、「息抜き」に、大学に帰ってきてください。待っています。

人間福祉学科教職員からのメッセージボード
人間関係学部は20周年(今年は21年目)を迎えました。
仕事のこと、友だちのこと、大学時代のこと話しは尽きませんでし

ニュース一覧

PageTop