ニュース

2020-07-13
学部

2020年度第1回オープンキャンパス開催

学生によるWeb個別相談の様子

2020年度になって初めてのオープンキャンパスが行われました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため6月は中止となりましたが、今回は午前・午後の部それぞれ50名限定の予約制で実施しました。

当日のイベントの様子を中心にレポートします。

入試総合ガイダンスの様子

総合型選抜(旧AO)、学校推薦型選抜、一般選抜など、大妻女子大学で行われる入試のポイントについて説明しました。期間中4回(各回30分)行いました。

教員による個別相談の様子(社会学専攻)

教員はマスク、フェイスシールド着用で個別相談を行いました。
◆社会学専攻 紹介ムービーはこちらから

教員による個別相談の様子(社会・臨床心理学専攻)

教員と直接話ができるチャンスです。分からないこと、知りたいことがあれば何でも聞いてみてください。
◆社会・臨床心理学専攻 紹介ムービーはこちらから

教員による個別相談の様子(人間福祉学科)

親子で参加し、熱心に質問される方が多くみられました。
◆人間福祉学科 紹介ムービーはこちらから

学生によるWeb個別相談

オンラインで学生と話ができます。だれよりも大学のことをよく知る経験者ですので、気軽に話しかけてみてください。喜んで話してくれますよ。

資料展示の様子(社会学専攻)

専攻紹介のパネルや教員が執筆した本などが展示されています。

資料展示の様子(社会・臨床心理学専攻)

学生による研究発表のポスター、専攻の学びを紹介する作品が展示されています。
スクリーンでは専攻紹介ムービーを上映しました。

資料展示の様子(人間福祉学科)

学科の学びや活動の様子が展示されています。パソコンで動画も上映されていました。

次回は7月26日(日)に行います!
次回オープンキャンパスは7月26日(日)10:30~15:30に行われます。
当日の時間割は、開催1週間ほど前に下記ホームページに掲載予定です。
〔こちらでご確認ください〕

Webオープンキャンパスもぜひご覧ください!(限定ページあり)
〔詳しくはココからアクセス〕

オープンキャンパスに参加する前に、webオープンキャンパスのサイトもぜひご覧ください。
各学科専攻の学びの特徴がよく分かります。

◆社会学専攻 紹介ムービーはこちらから

https://youtu.be/-CVoT7cwLhE

◆社会・臨床心理学専攻 紹介ムービーはこちらから

◆人間福祉学科 紹介ムービーはこちらから

https://youtu.be/0pKow3WN5Dk

ニュース一覧

PageTop