ニュース

2019-07-03
学部

学生によるイベント紹介 第21回 人間関係学会 総会・講演会


学会委員委員長から講師の方々へ感謝の花束を渡しました
総会の様子

6月25日に行われた人間関係学会の総会と講演会について、社会・臨床心理学専攻3年の口野が当日の写真と共にレポートします。 総会では、各クラスから選出された学会委員が予算などさまざまな報告を行いました。

講演会の様子

今回の講演会のテーマは「イマドキの若手が語る働くことと生きること~女子学生への就職・進学・キャリア支援~」でした。今までに経験のない座談会形式で行われたため非常に新鮮でした。雰囲気も堅くなりすぎず学生もリラックスしながら真剣に参加していました。

講師 小谷哲也さん(株式会社スパイスボックス)
講師 鈴木 悠さん 本学卒業生 第2期生 (株式会社ラック)

講演会は座談会の形で行われ、講師・学生共に和やかな雰囲気でした

学生時代のことや入社してからのことなど、“キャリア”について様々な角度から話していただきました。学生にとって社会に出てキャリアを積んでいる人生の先輩方からの意見を聞く貴重な機会となりました。

学会委員委員長から講師の方々へ感謝の花束を渡しました
講師の方々と社会・臨床心理学専攻教員の記念撮影

今回の講演会で講師の方々の話を聞いて、自分自身のキャリアについて考える良い機会となったのではないでしょうか。聞いた話を今後の学生生活に活かしていきたいですね。 以上、社会・臨床心理学専攻3年口野がお伝えしました。

ニュース一覧

PageTop